かみひろぐ

カミヒロのブログ --- 略して「かみひろぐ」 ---
日々感じたこと、考えていることを綴っていきます

Xperia Z3 タッチ切れ その後・・・3

進展あり!
いまだに参照してもらっている「Xperia Z3 タッチ切れ」シリーズですが、「新・かみひろぐ」へ引っ越しいたしました。
過去の記事は転送していますが、引っ越し間もないので、進展があったので報告させてもらいました。
詳しくはこちらからどうぞ!

一部引っ越しします

ご報告
先日、知人からWordPressでブログをしたいと相談を受けました。
いずれは自分もWordPressを使いたいと思っていましたが、これを機に自分もWordPressを使ってみることにしました。
運用についてはまだ検討中ですが、livedoor ブログとはジャンル分けしていこうと思っています。
これまでこちらで書いていた記事の一部はWordPressのブログのほうへ引っ越しします。
新・かみひろぐもよろしくお願いします。

ミニファミコンをゲットした!

minifamicon1-1

10月頃だっと思いますが、任天堂から、ファミコンのゲームが遊べる「クラシックミニ ファミリーコンピューター」が発売になるというニュースを見ました。
ファミコンをミニチュアにしているのでカセットは挿せませんが、30本のソフトを内蔵しています。
ラインナップは以下の通り

  • ドンキーコング
  • マリオブラザーズ
  • パックマン™
  • エキサイトバイク
  • バルーンファイト
  • アイスクライマー
  • ギャラガ™
  • イー・アル・カンフー
  • スーパーマリオブラザーズ
  • ゼルダの伝説
  • アトランチスの謎
  • グラディウス
  • 魔界村®
  • ソロモンの鍵
  • メトロイド
  • 悪魔城ドラキュラ
  • リンクの冒険
  • つっぱり大相撲
  • スーパーマリオブラザーズ3
  • 忍者龍剣伝
  • ロックマン®2 Dr.ワイリーの謎
  • ダウンタウン熱血物語
  • ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ
  • スーパー魂斗羅
  • ファイナルファンタジー®Ⅲ
  • ドクターマリオ
  • ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
  • マリオオープンゴルフ
  • スーパーマリオUSA
  • 星のカービィ 夢の泉の物語

さすがに電源はMicro USB、テレビとの接続はHDMIと、インターフェイス周りは最近の事情に合わせていますね。
気になるお値段は5,980円。
30本のソフトが入っての値段ですから、考え方によってはお得かも。
発売日は11月10日とのアナウンス。
この時はサラッと予約できるのかなぁと思って、楽天やAmazonを見ましたが、やはり予約は終了し、転売屋のおかげで既に2~3倍の値段がついていました。

続きを読む
livedoor プロフィール
楽天市場
アーカイブ
  • ライブドアブログ