ご挨拶
これまでブログを書いたことがないのですが、最近になってちょっと書いてみようかと思うようになりました。
軽く自己紹介しますと
  •  40代、男、4児の父
  •  妻と仲は良い(と思っています)
  •  仕事はソフト開発(一応SEを名乗ってます)
  •  趣味はパソコン、読書
  •  ガジェット好き(資金がなくて買えないものが多い。。。)

ブログを書こうと思ったきっかけ
仕事柄、ブログやSNSの活用はすべきなんでしょうが、文章を書くのが苦手なのと、やり始めた後に中途半端になるのが嫌で敬遠してました。

趣味の一つがパソコンということもあり、周りの人から多少なりとも頼りにされ、相談を受けることがあります。
最近、ブログやWord Pressのことを質問されることが増えてきました。
知識だけでは説明する側も心許ないので、まずは自分がやってみようと考えた次第です。

またブログを通して、これまでと違う世界を見てみたいという好奇心もあります。
こんな感じで始めるので、ボチボチと更新していければいいかなと思ってます。