My Yahoo!がサービス終了
昔々、iGoogleというスタートページを使っていましたが、2013年11月にサービスが終了しました。
そこでiGoogleの代替として使い始めたのが「My Yahoo!」でした。
myyahoo
元々Yahooのサービスを使っていたこともあり、ニュースやメール、ついでにまとめサイトも合わせて見れるので、日常的に使うサービスになっていきました。
ところが、今年の6月頃My Yahoo!からお知らせがあり、9月29日でサービスを終了するとのこと。
日常的に使っているものがなくなると、途端に不便を感じるもので、また代わりになるサービスを探さないと、と思いつつ結局9月28日にやっと動き出す始末。
使えそうなサービスを探した結果、Feed Watcherへ
一通り使えそうなサービスを探してみて、落ち着いた先が「Feed Watcher」というサービス
feedwatcher

トップページには
「My Yahoo!・iGoogleの正統進化系
全てブラウザで完結 そして無料
全部入りのRSSフィードリーダー」
とアピールしており期待が持てます。

My Yahoo!からエクスポートしたRSSリーダーのデータを一括登録する機能もあり、使い勝手は上々です。
複数ページの作成や更新時間の設定ができたりと、なかなか機能も充実しています。
さらに機能追加をこれからもしていくというアナウンスが載っているので期待できそうです。

ということで、My Yahoo!の代替サービスは「Feed Watcher」がおススメです。