WiMAXはプロバイダーによって料金が違う
hikaku

先日、WiMAXのことを書きました(簡単にインターネット回線を用意したい(WiMAXを検討中))が、その後、もう少し詳しく調べてみました。

いや~、何事も調べてみることは大事ですね。
WiMAXっていろんなプロバイダーが扱っていて、料金が違うんですね!
月額料金が安いところや、キャッシュバックが大きいところ等々、それぞれに特徴があるみたいです。


月額費用が安い「Broad wimax 」
BroadWiMAX

今一番の候補に挙がっているのが「Broad wimax 」です。
とにかく月額料金が安いです。
データ量制限のないギガ放題プランの場合で

月額料金
~3ヶ月2,856円
3ヶ月~24ヶ月3,541円
25ヶ月~4,041円
となっています。

初期費用が18,857円とかかりますが、今はキャンペーン中で無料(!)です。
ただし通常の申し込みではキャンペーン適用外となっていますので、キャンペーンページへアクセスして申込む必要があります。
キャンペーンページはこちらです。


キャッシュバックが大きい「DTI WiMAX 2+」
DTI WiMAX 2+ ギガ放題プラン

キャッシュバック金額が大きいのが「DTI WiMAX 2+」です。
今ならなんと25,000円のキャッシュバック特典があります。
(2016年10月現在)

注意点としては12ヶ月後にキャッシュバック振込通知が来るので、そこで受け取り手続きが必要です。
つまり、最低1年間は契約を維持する必要があるということです。
また受け取り手続きをしないとキャッシュバックが無効になるので、忘れないようにしないといけないですね。

ギガ放題の月額の料金は

月額料金
~3ヶ月3,500円
3ヶ月~24ヶ月4,300円
25ヶ月~4,300円
となっています。

こちらのキャッシュバックも通常の申し込みでは適用外となっていますので、キャンペーンページへアクセスして申込む必要があります。
キャンペーンページはこちらです。


他にもあるみたいだが・・・

まだ他にもWiMAXのプロバイダーはあるみたいですが、とりあえず今回記事にした2つと本家の「UQ WiMAX」を提案してみるつもりです。 最終的にどうなったか、また他にお得そうな情報があればブログにも書いていこうと思います。