三文芝居に乗せられて

先日、ドラッグストアへ買い物へ行った時の話です。
宣伝用モニターで三文芝居(?)が流れていました。
いつもならスルーするのですが、なぜかその時は足を止めてしまいました。
その時に紹介されていたのが「キュキュット 泡スプレー」
どうやら新しい食器洗い洗剤で弁当箱の隅や水筒のチューブなど、スポンジの届かないところに泡スプレーをすることで、汚れを落とせるという商品らしいです。

子どもたちの水筒を洗うのに苦労している奥さんを思い出し、試しに買ってみようかなと購入しました。
帰宅して早速、奥さんに試してもらいました。

kyukyuto1kyukyuto2

キュキュット 泡スプレーの効果は?

使い方は、汚れを落としたいことろにスプレーをして1分放置。 そのあと水で流すだけでOKと非常に簡単です。

細かいところ以外の汚れは、これまで通りスポンジ等で洗い、最後に残った水筒奥の汚れにシュッシュッとスプレーします。
待つこと1分。

水で洗い流してみると、これまでなかなか取れなかった汚れが綺麗に取れていました!
写真を撮り忘れたのは痛恨のミス

他にも圧力鍋の蓋の汚れも試してみました。
こちらは油汚れが酷かったので、1回では完全には落ちませんでしたが、これまで洗いにくかったものがスプレーして放置するだけで綺麗になるのは感動モノです。

何より奥さんがとても喜んでくれたのが一番でした!

キュキュット クリア泡スプレー オレンジの香り 本体 300ml【楽天24】【あす楽対応】【kao9kyA101】【kao1610T】